芳泉学区老人会ボッチャ大会が開催されました

令和8年6月21日(日)に岡山市立南公民館の実技室において、芳泉学区老人会ボッチャ大会が開催されました。今年で5回目。17チームの52名が2コートに分かれてプレーしました。

この大会は年に2回。1月と6月に開催されているそうです。

決勝戦なのでみなさん真剣にボールを投げていましたよ。

ボッチャはジャックボール(白いボール)に投げたボールを近づけたチームが勝ちです。

 芳泉学区老人クラブの戸田会長のあいさつ

 ジャックボールに近い方はどっちかな? メジャーで測っているところです

 大会の結果は

 優 勝 福田Aチーム  準優勝 青新Cチーム  第三位 福田Bチーム

 お疲れさまでした!